小説の登場人物に当てはめて愛を代わりに分け与えたい

 

なんて、何様のつもり。

 

 

 

 

 

 

ひとつ前のブログにちょこちょこにっきを書いていいた、と書いてたけどうっかりちゃっかり二〇一二年のにっき(mixiに奇跡的にログインできた)を見つけちゃったのでメモとして載っけておきます。

 

 

 

めちゃくちゃ尖ってて笑った。

 

 

 

 

 

 

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんでもかんでもリンゴが解決してくれるなんて思うな
2012年04月11日00:12


点と線の組み合わせに思いをのせてことばをつづったら、英語も日本語も韓国語もフランス語もスワヒリ語もぜんぶぜーんぶ伝えかたはおなじだから、宇宙人となかよくしたいなって思ったよ。


毎月十日はTENGAの日って、裏の怪しいお店のポップに書いてあったからなんとなくにっき書くねなんとなく。
うえぶにことばを載っけるのって危ういよね。
まいにち手書きのにっきつけてるんだけどソレをここで書いたらどうなるんだろう。
服を着てるのに裸で歩いてるみたいな気持ちになるのかなあ。
そんなことはしないけど。
でも裸で歩いてるのに服を着てるようなきもちになるよりはいっか。

この前うわきとふりんの差が気になって辞書を引いたら全然納得いかなかった。
あえて言わないから気になったら引いてみてよ。


私にっきかこうとするとそのとき考えてることをだだだーってかいちゃうっぽいね。
生きてる感じしてるね。
躍動感はないのにね。
なんでかな。
そりゃ生きてるからだよね。

つまりは何が言いたいかっていうと、じかんのすすみかたは絶対で平等で、アインシュタインもべろを出して降参しちゃうよ。ってこと。

 


f:id:megtwinz:20200425203912p:image

f:id:megtwinz:20200425203919p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もういっちょ!

 

 

 

 

 

 


スーパーマンだってこと、いつバラしたらいいのかな
2012年04月13日23:15


片足でここに立って確かめたいのは平衡感覚なんかじゃなくて、すぐそばに手をさしのべてくれる君がいるかどうかってこと。


たいせつだとおもったもの一瞬にしていなくなっちゃうから、距離のとりかたうまくなったね。

距離の縮めかたへたになったね。

 

 

 

 

きょうね、ワックスべたべたのへらへらしてる力を抜いてるほうがカッコいいって勘違いしてそうなせっくすがへたそうなけんちょーの新入社員っぽいスーツ集団のひとりにおにぎり取るときベタな感じなのやられて、まわりのやつらがゲラゲラ笑ってるっていう下衆なあそびに付き合ってあげたよ。

 

 

 

キャッチーでポップなうたでもながしておどればせかいはへいわになりますか?

ちっちゃなけんかもおっきなけんかもあいてがいなきゃできないから、けんかできることじたいじつはすごいことかもしれないけど、

にんげんなら考える脳みそと感じるこころがあるじゃん。


それをつかわないあなたはにんげんじゃないの?

それってだれにきいてんの。

 

 

 


f:id:megtwinz:20200425204045p:image

f:id:megtwinz:20200425204050p:image



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいもういっちょ!

 

 

これがwwwいちばんwww厨二感がwww

でもまあ当時の私はいっぱいいっぱいだったんだろうなあ。

 

 

はい。

 

 

 

 

血液に流し込んだって拒絶反応しかしないからね。
2012年04月18日01:16


つかんでなげてを繰り返してたら空が真っ暗になってることに気付かなかったよパパママ。

 

 

おうちに帰りたくなくて君の街まで行けたらなんて浮かんでは消える脳内スクリーン。きみと手をつなぐイメトレはなかなかうまくいかないね。

 

言いたいことば吐き出す前にキスしてくれたら口移しで伝えるのに。なのに、なのに、すきなのは私だっていう君のとなりにいるのは私じゃないね。もしもしあしたあさってしあさって。

あたらしいかんじょう溶かして混ぜて出来上がった魅惑のスープなんていらない要らないイラナイ!

 

 

 

髪切る?噛み切る?もぐもぐ。

 

 

f:id:megtwinz:20200425204542p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとたくさんにっきかいてたと思うけど残ってたのはみっつ。

 

 

 

 

おねえちゃんに愛しかないな。

 

それはまあうまれる前からだけど。

 

 

 

 

 

 

会話でも交換日記でもなんでも、いつも味方でいてくれてありがとう。

 

 

あら。

 

ラブレターだなあ。