生存本能の一部じゃないか

 

うそでしょもう四月

ときが過ぎるのははや過ぎる

 

ついたちは真偽を見極めるのにうんざりしちゃうからさくっと飛ばしてこんにちは

 

春の陽気に浮かれたいのに、杞憂さだけが降り注ぐ

 

笑って過ごしてありがとうを百二十個言いたいのにあっという間にごめんねで埋め尽くされてしまった

 

 

 

たいせつな人を傷つけるのは簡単過ぎる

すり傷すらあたえないように誤魔化した結果、一夜で刻む致命傷

 

一命は取り留めました

 

 

 

 

ことしはなるべく凪いでいようと仰向けになってすすめた舟は自分の無駄な動きで転覆寸前です

 

あ〜自己肯定感を上げる目標がいつまで経っても達成できない

 

 

誰かを傷つけるということは結果的に自分自身も傷つけるんだよね とても落ち込む

なんであんなひどいこといっちゃったんだろうって

自分に向かって飛んでくる他人のことばはいくらでもよけられるけど(素質が無ければ訓練は必要)、自分で投げたそれはずっとずっとこころのなかでぐるぐるまわって内側からずっとずっと傷つけ続けてるんだだよ

 

飲み薬が必要どこにありますか

 

バカみたいに涙ばかりのんでるよ

 

 

 

 

 

 

時間のすすみかた、いっしょの人たち

 

よろしくお願いします